ウーマン・ウォーズ『不信のとき』

TV

最近、木曜日が待ち遠しい。 ドラマをちゃんと観るの『大奥』以来かなぁ。 マチ子さんが好きです。 昔、米倉涼子って正面から撮影されたものってほとんどみなかったけど、最近普通によく見る。テレビで、自分の顔が中心によってるって言ってるのを聞いてちょ…

かばたの明太子

やほーい!実家からかばたの明太子が届く。 明太子はコレ!絶対!!

江古田ちゃん

最近流行っているようで、ツタヤで買う物なかったので買ってみました。…失敗!臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック購入: 12人 クリック: 183回この商品を含むブログ (374…

小川洋子『凍りついた香り』

amazonでまとめ買いしていてそのまま放置されてたものをぼちぼち読み始めました。小川洋子の長編で、これはかなり好きでした。凍りついた香り (幻冬舎文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/08/01メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を…

ANTIPASTの靴下

7年くらい前かな?どこか小さなセレクトショップでみつけたのが最初。 葉っぱのタグが可愛いのと、大好きな水玉やアーガイル柄、そしてなんといっても肌触りの気持ちよさに一目惚れ。主に季節はじめにバーニーズでまとめ買いするのが恒例となってしまいまし…

オーロラシューズ

茶のTストラップを。同じくTRUCKにて。 取り扱いのお店*1が少ないのと、あってもサイズがなかったりとで即購入。 最後の一足と聞いてなお。次はミドル・イングリッシュが欲しい。 *1:東京だとココとか

TRUCK CS SOFA

とうとうオーダー、TRUCKにて念願のソファー!ファブリックと素材にあれやこれやと*1悩みましたが、いちばん最初に見て一目惚れした展示品と*2同じものにしました。 届くのは10月下旬ごろの予定。 *1:10分ほど… *2:正確には色違い

DELFONICS

やっと手帳購入。今年(といっても半年過ぎたけど…)も迷ったけど結局DELFONICS。 QuoVadisなんかと違って、日本の会社なので、祭事の明記があるのと地下鉄などの路線図がありがたい。 見開きのカレンダー部分をプライベート用、週割りのほうを仕事用に使っ…